お手軽ダイエットで健康的に若返りのことなら、是非当サイトを参考にして下さい(^_-)-☆

"脂肪細胞" タグが付いた記事一覧

カロリーゼロ食品はダイエットの敵!?

「痩せたい!でも食べたい。あなたへ」 昔のコマーシャルにこんなフレーズありましたよね? 「痩せたい!でも食べたい!」これは女性の心に大きく共感を呼ぶのではないでしょうか? 最近テレビで、こんな面白い企画をしていました。 その名も「オバサン化防止計画大作戦」 内容は若くてもオバサン化している人を若く改造しようというもの。 それは年齢に関係なく。 その中でオバサンだなあ~と思われる内容のトップ10をあげているのが 面白くて。 そのひとつをご紹介。 「痩せたい!痩せたい!」と言いながらお菓子を食べている母。 「あ~わかる!」それって私かも?なんて思いましたか? 痩せたい気持ちと食べたい気持ちがいつも戦っているのですよね。 でも戦わずに和合するという方法って素敵だと思いませんか? お話は少し変わりますが、脳科学者曰く「人は仲良くしたい」生き物だといいます。 仲良くする事で力が発揮されるという事ではないでしょうか? 思い出してみてください。何かと戦ってばかりの自分。戦うのではなくて調和する自分。 どちらがストレスフリーでしょうか? いつも戦ってばかりいたら、ストレスでカラダや心が支配されてしまいますよね。 戦うより和合する事の方が色々な事で成功しやすいって感じませんか? それを考えると食というものと戦うのを止めて和合すればいいと思うのです。 本題に戻って「痩せたい!でも食べたい!」であれば食べて良いのではないでしょうか? ただし、和合するためには相手を良く知らなければいけません。 どんな相手と和合したら、あなたを幸せにしてくれるか? 恋愛や結婚と同じで食についても知る事が大事だと思いませんか? 知らないほど残念な事ってないですから。 例えばあなたは、ダイエット中だからと言って、カロリーをセーブするために カロリーゼロと書かれた食品に手をだしていませんか? カロリーゼロと書かれた商品の裏をよく読んでくださいね。 化学品の名前がズラリと並んではいませんか? カロリーをゼロにする為にあらゆる化学品を使っていると考えられます。 結局自然と程遠いって訳。 自然と程遠いものはカラダにとってどうなのでしょうか? 「そうです。あなたの考えている通りですよ。」 化学で作られた食品はカラダにとって処理できないものとして扱われます。 その結果、細胞を傷つけたり、解毒の働きのある肝臓に負担をかけたりしてしまうのです。 そして代謝の悪いカラダを作って太りやすい体にしてしまう結果となっちゃいます。 そして食べ方も大事です。 カロリーより血糖値を急激に上げ下げしないように食べる事が太らない体つくりの 秘訣。 最初に繊維質、タンパク質を頂いてから炭水化物を食べるクセをつけましょう。 お腹がすいたからといって一気にごはんやパン、ましてや甘いケーキなどから食べては 一気に血糖値を上げてしまいます。 これが脂肪細胞を作る原因となるのです。 食と戦わずに仲良くする為には、食と自分の体の働きを良く知る事が第1歩となるのでは ないでしょうか?

セルライトの原因「老廃物」を排出し、美しい体に!

「ダイエットの敵!!セルライトを作らないために・・・」 あなたはセルライトという言葉を聞いたことがありますか? あなたのお尻や太ももにオレンジの皮ののような厚みがありデコボコした感触はないですか? 一度触ってみて下さい。 脂肪が硬く塊のようになっていませんか? 「もしかして・・・?これかな?」 あったとしたならそれがセルライトなんです。 成人女性の8割がセルライトがあると言われています。 「私はオレンジの皮のようにデコボコなんてしてないわ。」 というあなた。 オレンジの皮のようにデコボコした状態になる以前にもセルライトは できつつあるのです。 脅しているようで、ごめんなさい。 でもね、セルライトは一度できてしまうと、何もせずになくなることはありません。 「じゃあ、セルライトって一体何なの?」 そうですね。大事な事をお伝えするのが後になっちゃいましたね。 セルライトとは「脂肪の塊」の事をさします。 内容は老廃物と脂肪がくっついて塊になったとお考え下さい。 う~ん。なんだかイヤな響きですね。脂肪の塊なんて。 では、この私達の敵となるセルライト!!どうしたら出来るのを 防ぐ事ができるのでしょうか? 出来てしまってからでは遅いので先に予防しましょうよ。 予防するには原因を知る事ですね。 ではセルライトのできる原因についてです。 私達は「冷え」を知っていてもほったらかしにしてしまいますよね? あなたにも経験ありませんか? 「あ~!カラダが冷えるわ。手足が冷たい。」 なんて事。 その冷えに対する対策を講じていますか? 冷えをそのままにしていませんか? 冷えが進むと血行が悪くなります。そしてその結果、脂肪細胞の代謝が悪くなって しまいます。そして脂肪細胞が肥大化して老廃物とくっついて「セルライト」が 出来上がってしまうのです。 その結果、むくみやすく、ますます冷えやすく痩せにくいカラダになっていっちゃいます。 セルライトは血行が悪くなると出来やすくなる傾向があります。 「冷え」を軽く考えない!カラダを温める習慣をつけることがあなたのカラダに 「セルライト」を作らせない。事に繋がりますよ。 そして予防法として、老廃物を溜め込まないカラダにすることがあげられますね。 じゃあどうしたらいいでしょうか? 何か思いつきましたか? はい!そうです。ミネラル成分の多いお水を飲んで老廃物を体外に出す事です。 老廃物を溜めることがセルライトに繋がることはお分かり頂けましたよね? 老廃物を溜めないカラダを作るために食生活の注意点があります。 それは添加物の沢山入ったものを食べない事なのです。 例えばスナック菓子やレトルトフード、カップ麺など、ジャンクフードと言われるものは 添加物がいっぱい。 添加物はカラダにとって老廃物ですから、体内に溜まってむくみの原因になりやすいのです。あなたが、健康的で中も外も美しいカラダを理想としているなら「セルライト」 のできないカラダ作りを目指してみませんか?