お手軽ダイエットで健康的に若返りのことなら、是非当サイトを参考にして下さい(^_-)-☆

"水分" タグが付いた記事一覧

腸内年齢が若くなるといいこといっぱい!

「あなたの腸年齢はおいくつかしら?」 少し前に「あなたの体内環境は何歳?」なんてコマーシャルありましたよね。 腸年齢は体内環境の年齢に作用します。 「腸年齢ってどうしたらわかるの?」 そんな質問あると思います。 腸年齢はお腹がキレイかどうかです。 「お腹がキレイ?」よくいわれる腹黒とは違いますよ(笑) お腹がキレイというのはお腹に老廃物が溜まっていないって事なんです。 腸年齢が高い人というのは便秘になりやすい人のことを言います。 腸年齢が高いこのような症状が出やすいのです。 例えば、お顔に吹き出物が出やすい、お顔が乾燥しやすい、太りやすい、 いつもお腹がはっている感じがある。 腸内環境が悪いと悪玉菌が育ち、腸に老廃物が沢山育っている状態なんです。 聞いているだけでイヤですね~。 本当に腹黒になってしまいそう(笑) では、腸年齢を下げるのはどうしたらいいのでしょうか? 第一に便秘をなくす努力をする事ですよね。 「わかっているけれど、便秘をなくす努力ってどうしたらいいの?」 そう悩んでいる方多いのではないでしょうか? 排便をスムーズにするには、便の量を増やす!という方法も大事です。 ダイエットしていて、便秘になっちゃったって方、思い当たりませんか? 食事の量を減らすのは良いとして、お野菜の量まで減らしていませんか? 食べ物を食べていないと当然、便意をもよおす事が減りますよね。 しっかりとお野菜で食物繊維をとって便の量を増やしましょう。 食物繊維は便の量を増やす役割をしてくれますよ。 いらなくなった老廃物はさっさと外にだして、お腹スッキリだと腸内年齢は どんどん若くなっていきますよ。 腸内年齢が若くなるといいこといっぱい。 例えばお肌のはり艶が良くなる、痩せやすい体質になる、お腹が軽い、健康になる。 いいことばっかりですね。 便の量を増やす食物繊維!食物繊維は他にも血液中のコレステロールを下げてくれて 胃の中で膨らみやすく、満腹感を感じやすくもしてくれます。 これってダイエットの大きな味方ですよね。 この素晴らしい私達の味方。では一日どれ位摂るのが好ましいのでしょう? あなたも一緒に考えてみて下さい。 次のうちどれでしょうか? 1. 約100グラム 2. 約30グラム 3. 約10グラム どれだと思いましたか? 正解は!じゃ~ん2の30グラムです! あなたは1日30グラム、お野菜等食物繊維とれていますか? 現代人の食物繊維の摂取量は約14グラムと言われています。 半分にしか満たないのです。 食事のたびに毎回、色々な種類のお野菜を食卓に取り入れたいものですね。 便秘を改善して腸年齢を下げるには水分もしっかりと摂りましょう。 水分は一日1リットル位が目安と言われています。 このとき冷たいものより常温かあたたかいものがお腹に優しいです。 腸年齢が下がるといいこといっぱい♪ 見た目年齢も若くなるということ。 お肌の見た目年齢は体内の状態と比例するとも言われています。 若くてきれいを目指すなら体内をキレイにするのが早いかもしれませんね。

小顔美人ダイエット法

「小顔はお好き?」 テレビや雑誌で見かけるタレントさんやモデルさん、お顔小さいなあ~って思いませんか? テレビで見るより実物はもっときゅっと小さいらしいですね。 あんな小顔になりたいって思いませんか? たまに、こんな方がいらっしゃいますよね。 太っているように思うのだけど、よく見ると手足やお腹もさほど、お肉がついているわけでもない。でもなんだか太って見えちゃう方。 よ~く見てみると原因は、大きなお顔にあったりしますよね。 「私、顔が大きいからいつも太って見られるの。カラダより顔ヤセしたいのよね。」 「顔が左右対称でなくて悩んでいるの。」 「年々、顔がたるんできて写真がイヤなの。」 これらは、たまにお聞きする意見です。 「どうしたら、顔、小さくなりますか?」「どうしたら、顔の歪みがなくなりますか?」 「どうしたら、たるみや二重アゴから解消されますか?」 こんな質問も出てきます。 あなたなら、どうお答えしますか? 「う~ん。どうかしら?私も知りたいところだわ。」 そう思われましたか? ではお答えしますね。お顔は老廃物が溜まりやすい箇所。 柔らかいものばかりしか食べなくなった現代人は噛むということをあまりしません。 そうするとアゴの筋肉が衰えてリンパの流れが滞って老廃物を流す機能がおとろえるのです。そうしてアゴ周り等にたるみが出てきちゃいます。 さらに水分の排出が上手くできないので、お顔全体がむくみがちになり固定化されていっちゃうのです。 「じゃあ、歪みの原因は何かしら?」 そうですよね。なぜお顔が歪んで左右対称でないのか? 例えば口元や眉の高さを見るとわかりますよね。 このお顔の歪みの原因はお顔にあるというよりカラダ全体のゆがみから来ている事が多いんですよ。 こんなクセはありませんか? ☆いつも同じ側の脚を組むクセがある。 ☆ホホ杖をつく癖がある。 ☆寝転んで腕でお顔を支えてテレビを長時間みる。 ☆重いかばんを同じ肩にかける ☆体重を片側にかけるクセがある ☆同じ側の歯で物を噛む ☆同じ向きで横向きで寝ている ☆片側の目でテレビを見ている どうですか?当てはまるものありましたか? これらは全部、あなたのカラダとお顔を歪ませている要因となります。 カラダが歪むとお顔も歪みやすくなりますよ。 では、どうしたらいいのでしょうか? そうですね! 上記のクセを改善していくことですね。 日々意識する事が大事です。クセは意識しないと直りませんものね。 「歪み改善はわかったけど小顔にするにはどうしたらいい?」 そうですね。 小顔になる為には、あなたも考えて欲しいのです。 お顔もカラダと同じ使わないとたるんでくるって事思いませんか? 運動しないとカラダは引き締まりませんね。これは筋肉を使う!という事ですね。 わかりましたか? そうなんです。お顔も筋肉をしっかり使うことが大事なんですよ。 さらに首や肩の強張りをやわらげて、ほぐすことでリンパの流れも良くなり 本来のお顔の状態に戻りやすくなります。 具体的に言えば、ほほを膨らませたり、へっこめたり。 大きく口を開いて「あいうえお」と言ってみたりしましょう。 どうですか? 普段使われていないお顔の筋肉を動かしているのがわかりませんか? カラダもお顔もしっかりと筋肉を使ってほぐしてあげるのが喜んでくれて良い結果に [...]