お手軽ダイエットで健康的に若返りのことなら、是非当サイトを参考にして下さい(^_-)-☆

"エリカアンギャル" タグが付いた記事一覧

オリーブオイルダイエットってどんなダイエット?

オリーブオイルってカラダにいいって、最近よく耳にしませんか? よく、テレビに出ている、ミスユニバース公式栄養コンサルタントのエリカアンギャルさんが、テレビでお話したり、本を出版されたりして、その中で、オリーブオイルの素晴らしさを謳われているのが、みんなが知る事になった理由なのではないでしょうか? きっと美容が好きなあなたも、エリカアンギャルさんはご存知でしょう。 では、オリーブオイルってなぜ良いのか?はご存知でしょうか? オリーブオイルと聞くと地中海のイメージですよね。 でも日本でもオリーブオイルで有名なところがあるのをご存知ですか? そう。小豆島。 ここはオリーブ栽培が盛んなのです。 私たちの土地で摂れるオリーブなんてなんだか、新鮮そうで嬉しいですね。 話は少しそれてしまいました。失礼。では元に戻しましょうね。 なぜオリーブオイルって美容や健康、ダイエットに良いのでしょうか? 油もカラダの中では作れない必須脂肪酸と言うものがあります。 これは、カラダの中で作れないから、外から、つまり食べ物から摂らなければいけない脂肪なのです。 では、オリーブオイルって必須脂肪酸なのでしょうか? いえいえ。違うのです。 必須脂肪酸にはDHA、EPAといった魚から摂る脂だったり、植物から摂るいわゆる植物油だったりがあります。 でも、実はこの植物油、必須脂肪酸なのですが、充分に毎日私達は意識せずに摂れているのです。 外食した先のてんぷらや揚げ物、お弁当で買った揚げ物、焼き物、ほとんどがこの植物油で作られているのです。 これで無理しておうちに帰ってまで、植物油を摂る必要がないっておわかりですよね。 そして、オリーブオイル。これはオレイン酸という脂肪酸になります。 オレイン酸は必須脂肪酸ではありませんが、摂取する事でカラダの脂肪を減らすという結果が出ています。 油ってなんだか、太りそうってイメージ強いですよね。 ところが、オリーブオイルを摂取すると、カラダの悪玉コレステロールを減らして、善玉コレステロールを増やす。 そうして、便秘に悩む人の便通をよくしたり、新陳代謝を高めてお肌の老化防止にもいいらしいのです。 こうなったら、コレステロールを減らすサラダオイルを選ぶよりオリーブオイルを選んだ方が良いと思いませんか? アンチエイジングにも良くて、太りにくくしてくれる上に便通も良くしてくれてしかも、健康にも良いのですもの。 エリカアンギャルさんでなくても、効用を知るとお勧めしたくなっちゃいますね。 それに油はビタミンEですから、美容に良いビタミンCと合わせて摂ると更に美容度アップするのです。 具体的に言うと生野菜のビタミンCにオリーブオイルのビタミンEをかける事でキレイの元を同時に効率よく摂れちゃうのです。 そうです。使い方としたら、今までマヨネーズや市販のドレッシングを使っていたのをオリーブオイルに代えるだけ。 さああなたもダイエットもアンチエイジングも欲張っちゃいましょう。