お手軽ダイエットで健康的に若返りのことなら、是非当サイトを参考にして下さい(^_-)-☆

最新トピックス


ダイエットは健康と幸せのために行いましょうよ!

年齢を重ねるほどに健康の大切さがわかってくるようです。

あなたは健康について考える事がありますか?

年齢が若い方に見受けられるのが「健康より痩せたい!」とにかく痩せられたらなんでもいいの!って考え。
なんとなく、人生の目標が痩せる。になってしまっている人さえいる気がします。

例えば、人生の目標である「痩せる」を達成したとしましょう。
でも無茶なダイエットで健康を損なったとしたら・・・?その先はどうなのでしょうか?

あなたはどう感じますか?

痩せてガリガリになりました。
そして生理が止まり、常に不安感、いつもカラダがだるくて、元気が出ない。
しかも顔もこけて、なんだか老けたように見られる。

それって幸せなんでしょうか?

きっと幸せではないような気がしませんか?

こう考えるとまずは健康的に。という言葉が頭に浮かびませんか?

「痩せる」ことを目的にしてしまうと健康がおろそかになってしまいがちです。
健康を後回しにしないために、ダイエットの先にあるものは何なのか?を常に自分に問いかけるのが良いと思います。

そうして、ダイエット計画を楽しくたててみませんか?

まず、知らなければいけないのはあなたは現在、ダイエットが必要なのかそうでないのか?から知る必要がありますよね。

あなたは自分のカラダを客観的に観る事ができますか?
太っているのか?はたまた、痩せているのか?そして、その基準はどこなのか?

韓国の美少女達のグループが沢山、日本にやってきていますね。
彼女達に比べて自分は太っている。なんて基準ではないですよね?

雑誌に載っている憧れのモデルさんに比べて自分は太っているではないですよね?
ガリガリなやせっぽっちさんに憧れるのは健康を害してしまいます。
まずは自分の基準を持ちましょうね。

簡単なのは体脂肪率の測定でしょう。
痩せていても脂肪が多い方は健康的ではないですし、脂肪の量は健康と関係しますので・・。

あなたの体脂肪はどれ位でしょうか?

女性では30%を超えていると肥満とされます。
年齢にもよりますが、30%を超えないようにカラダの管理を気遣いましょう。

逆に、女性で17%以下だと脂肪が足りない状態です。
脂肪は決して敵ではありません。あなたの体温を維持したり、組織を守ったり機能しています。
だから、17%以下なのにまだまだ痩せようとすると、生理が止まったり何らかのカラダに異常が出て知らせてくれるのです。

適度な脂肪は女性らしさの証。
でも多すぎる脂肪は健康を害する元になります。

あなたが30歳未満の女性であれば、17~24%が適正。

あなたが30歳以上の女性であれば、20~27%が適正と言います。

さてあなたはどこの位置にいますか?

まずは、自分の体脂肪は多いのか少ないのかを知りましょう。
そして体脂肪の基準値を目安に健康的なダイエットを目指しませんか?

ダイエットの先にあるのは「健康と幸せ」であって欲しいですものね。


女性ホルモンと上手に付き合ってダイエットしよう!

あなたは女性の神秘性をご存知ですか?

女性は一生を女性ホルモンによりコントロールされています。
女性ホルモンにより女性らしいカラダが作られていき、女性ホルモンの減少により更年期障害を向かえてカラダや心の不調に繋がったリするわけですよね。

そして、毎月ある生理。これも女性ホルモンのなせるわざ。
この生理前と生理後の心と体の変化をあなたは感じますか?

あなたは今までの経験でなんだか、訳もわからずにイライラしたり、カラダの調子が悪くなったりして数日後に生理が来た。なんてありませんか?
これも女性ホルモンの仕業なんです。
生理前にはプロゲステロンという黄体ホルモンが分泌されます。
これがわけもなくココロをイライラさせたり落ち込ませたりする正体なのです。

そしてカラダにも異変があるのですよ。
プロゲステロンが分泌している時期はダイエットなどの効果が上がりにくいのです。
ダイエットの効果が出る時期とでにくい時期を知っておくのもダイエットがスムーズにいきますよね。

この時期はのんびり、ココロゆったり新しい事を頑張ってせずにゆるりと過ごす時期なんです。
そしてカラダも温めましょうね。
溜め込みやすい時期でもあるので、食べすぎに注意して、体を温めて、便通の良い食生活をココロがけると良い時期ですよ。

そして妊娠しない場合は生理となって剥がれ落ちます。

生理中も無理せずにカラダを温めましょうね。

そして、ダイエットの時機到来!!生理後のあなたは生まれ変わったかのように、意味なく身もココロも軽い気がしませんか?
そうです。生まれ変わっているのですから。
生理後のあなたは卵胞ホルモンのエストロゲンを分泌しています。
このエストロゲンは女性が美しくなるホルモンの代名詞!!ご存知ですよね。

なぜこの時期女性は美しくなるのでしょうか?

ちゃ~んと自然の摂理に叶っているのですよ。その理由というのは?

エストロゲンは妊娠しやすい時期に分泌されます。・・・って事は?人類は種族保存の必要がありますよね。
だから妊娠しやすい時期はフェロモンたっぷりに異性を魅了するべく魅力が溢れるようになっているのです。
お肌はプルプル。瞳はウルウル。なんだかココロも前向きだから気分がいいわ♪なんて。

この時期は新しいお化粧品を使ったり、新しくダイエットを始めたりするのも良い時期なんですよ。
もちろん、停滞期に入っていたダイエットを再開させるにも絶好機!
ダイエットの効果も出やすい時期です。

この女性ホルモンの不思議を上手に活かしてあなたのビューティプランを立ててみるのもいいと思いますよ。

女性って本当に神秘的ですね。この女性ホルモン、どれ位の量が一生で分泌されるのかご存知ですか?

一生をコントロールするのにさぞかしたっぷりなのかと思いきや。何とティースプーン1杯しかないというから更に驚きです。

女性ホルモンを大切にする為にもエストロゲンと似た働きがあるという大豆や納豆などを頂くのも方法ですね。

一生、女性として輝いて行くためにも女性ホルモンと上手にお付き合いしてはいかがでしょうか?


ウエストのクビレつくりにはこの動作が効果的!

あなたのウエストはクビレていますか?

クビレは女性の象徴ですよね。
だから女性にとっても男性にとってもクビレは憧れの象徴でもあるわけですよね。

もっとクビレていたらなあ~なんて思った事ありませんか?

あなたのウエストにしっかりとクビレができたら、どんなファッションがしてみたいですか?

ん?なになに?やっぱり♪そうよね。
カラダにぴったりフィットしたラインの出るお洋服を着てみたい。ですよね。

きっと、女性も男性もあなたのクビレたウエストに憧れと羨望の眼差しが注がれるでしょう。
考えるだけでなんだか、ワクワクドキドキしませんか?

憧れの彼と会う時、人前に出るとき、街中で大勢の人のいるところに行く時。
色々な時にあなたの女性らしいウエストは羨望の的になるでしょう。

それほど、ウエストのクビレは多くの女性の憧れ。そして男性もそうなのです。

こんな調査結果が出ている程ですから。その結果がこちら。

体重が重くてウエストのクビレのある女性と体重が軽くてウエストのクビレのない女性のどちらが魅力的ですか?という問いに対して、体重が重くてもウエストのクビレのある女性に心惹かれると答えているのです。

この結果からも、世の男性を虜にするウエストのクビレの重要さ。ご理解頂けましたか?

では、どのようにしたらクビレは作られるのでしょうね?

ウエストって触ってみて下さい。
骨のない場所なんですよね。だから言ってみれば変幻自在ってところではないでしょうか?

昔、中世の時代、ヨーロッパではウエストをギュウギュウとコルセットで締めてドレスを着ていたと言われていますよね。
なんと30センチ台まで絞っていたなんてウソのようなお話もあります。
でもそこまで、コルセットで締めると相当血液の巡りも悪くなり、健康でなくなる気がしますが・・・。

内臓がどんな状態になっていたのでしょう??

もちろん、コルセットで締めるのはオススメではないですよ。
でも骨がない場所だからこんな風に形は作ることが可能って事をお話したかったのです。

では、矯正下着をつけて、中世の姫のようにギュウギュウに締めるのでしょうか?
それは、ダメダメ!!しんどいと思う位無理に締め付ける下着はオススメできません。
余計に血液の巡りを悪くして今度は下半身が太る可能性だってあります。
むくんでしまいますよ。だから、無理な下着はオススメではありません。

それより、いつでもどこでもできる簡単動作をしましょうよ。

それは、ねじる!動作です。いつでもどこでも1日何度でもウエストをねじってみませんか?
下半身はそのままでウエストのところに手を置いて右、左とねじるのもいいですし。
座った動作で椅子の後ろに手をおいて、右に左にねじってみるのもいいですよ。

こんなのもと~っても気持ちよくてオススメです。
床に大の字に寝転んで右ひざをたてましょう。左の手で右ひざを持ちます。
息を吸って今度はゆっくりと息を吐きながら右のひざを左に倒していきましょう。
逆も同じ方法で。いかがでしょうか?なんだかウエストがすっきりしていく気がしませんか?

できるだけ毎日続ける事がウエストのクビレを作る秘訣ですよ。
あなたもウエストのクビレを手に入れて憧れの的になりませんか?


ダイエット中のストレスとの付き合い方は?

あなたは毎日を幸せで楽しく過ごしていますか?
生きていれば色々な事がありますよね?

もしかしたら、美に対してとっても前向きで色々な努力をされているのかもしれませんね。
でもそれらの努力はストレスで意味をなくしてしまうって事だってあるのです。

あなたは上手にストレスと付き合っていますか?

もちろん全ての事柄からストレスをなくすなんて事はできません。
生きていく上でストレスって必要な事でもありますから。
前向きに頑張っている時にもプレッシャーというストレスはかかるわけですよね?

でもこれを上手にこなせると、良い刺激となって生きる張り合いにもなるのです。
これを辛いだけと受け止めてしまうと、全ての免疫機能が落ちてしまって、代謝も悪くなりお肌の状態も潤いがなくなっちゃうのです。

免疫機能を取り戻すためにはほんのささいな事を楽しい。嬉しい。幸せ。って喜んだもの勝ちって感じですね。

具体的には誰に見せるでもない日々、「スマイル」が免疫力をアップしてくれてストレスと上手く付き合う事ができますよ。
鏡に向かってにこっとしてみましょう。何もなくてもにこっとしてみましょう。

あら?不思議ではないですか?なんだか、幸せな気持ち感じませんでしたか?
スマイルは私達の脳を幸せな気分にさせるようですね。

そして、日々小さな事で喜んでみましょう。

例えば、今日の髪型は上手にまとまっているわとか。お花のつぼみが咲きそうとか。落ち着くカフェに巡り合えたとか。
友人となんだか心が通い合ったような気がしたわとか。

喜び事って大きなことでもなくていいのです。
日常の些細な事を喜ぶ習慣を身につけると人生そのものが喜びに変わっていくように感じませんか?
そうなるとストレスだって仲間に入れて上手にお付き合いできるようになるかもですよ。
あまりにストレスフルだと、健やかな自分の状態が一体どんな状態だったのかすらわからなくなります。

そこまで、感じてしまう時は思いっきり眠りましょう。これもリセットする大切な方法。

あと大の字に床に寝転んで深呼吸をするのもいいですよ。

1日のうちの10分でもいいから、自分をリセットする時間を作ってあげましょう。

頑張り屋さんに多いストレス溜め込み症候群。
この症候群は、張り詰めた気持ちをほぐすことです。笑いやリラックス。を毎日感じる心を持ってみませんか?

頑張りすぎだなあって感じる時に大きく深呼吸。
目を閉じてゆったりと時の流れを感じてみませんか?
こうしてストレスと上手に付き合う事がダイエットの成功にも繋がり美しいお肌にも繋がります。

また、ストレスが溜まっているなあ~。自分ではどうしたらいいのか?リラックスするのが下手な人には、思い切ってプロの手にゆだねるのもいいですよ。
いい香りのするアロママッサージなどは体をほぐしてくれると同時に香りの感覚もあり、心もゆるゆるとほぐれていくような感覚を味わえますよ。

アロマが苦手な方はマッサージでほぐしてもらうだけでも効果的。
カラダがほぐれると心もほぐれます。

上手に心をほぐしながら、キレイの旅を続けていってはいかがでしょうか?


朝食抜きダイエットは太りやすい!?

あなたは、朝ごはんを食べていますか?
朝食を抜くと太りやすくなるってご存知ですか?

朝って忙しくって、時間があっという間にたってしまいますよね。
だから朝からごはんを食べている時間なんてないのよ。って方も多いかもしれません。

もしかしたら、朝ごはんを抜いているから1日2食でちょうどカロリーも少なくてダイエットにいいかも♪なんて考えてわざと抜いている方もいらっしゃるかもしれませんね。

だけど、朝ごはんを抜いている事が実は太りやすい体に繋がっているとしたらどうでしょうか?
では、説明していきますね。

朝はこれから、お仕事をしたり何かと活動を行う始まりでもあるわけですよね?
その始まりに燃料が不足していたらどうでしょうか?

食事は例えると私達の動く原動力。燃料なのです。
その燃料が不足していると動きが悪くなりますよね。
例えば頭の回転も鈍り、エネルギーも不足しているので動きも鈍ります。

そして、このエネルギー不足を補うために、筋肉を削るホルモンまで現れてくるとも言われています。
どういう事かといいますと、筋肉を削ってエネルギーとして使う。と言う事なのです。
筋肉を削られるという事は基礎代謝が落ちるって事に繋がりますよね。

だって基礎代謝の4割は筋肉ですから。筋肉は脂肪を燃やす大事な場所です。
この筋肉を減らされると・・・?そうですね。太りやすい体になっていく事が予測できますよね。

痩せる体を作るのは基礎代謝をあげるのが早道です。
だって基礎代謝が高いカラダは動かなくてもエネルギーとして使って脂肪を溜め込みにくくするカラダですから。
じっとしていても痩せやすい体とも言えます。

同じものを食べても太る人と太らない人。いますよね?
この違いが基礎代謝の違いなのです。

そして基礎代謝を左右するのに筋肉量があります。
この筋肉量を減らす事はダイエットから遠のく行為ですね。

ねっ?こう考えるとどうですか?朝ごはん抜きのデメリット。

それにまだあるんですよ。
朝ごはんを抜くと夜寝る前から朝まで何も食べずにさらに、朝起きてから何も食べていないので、血糖値が下がっています。

朝ごはんを食べていると緩やかに血糖値が上がりだすのですが、朝ごはんを抜いて、おなかが空いた状態でお昼ごはんを食べると血糖値が急激に上がります。
そして急激に上がった血糖値は急激に下がるのです。

この血糖値のジェットコースターのような乱高下を繰り返すとインシュリンが出て、糖を脂肪に変えていくのです。

そうです。脂肪が増えて太りやすい体となっていきますね。

こう考えると、朝ごはんを抜くメリットって少ないでしょう?そう思いませんか?

「そう言っても忙しくてそんな暇ないのよ。」ってそれでも思われるようでしたら、夜にゆで卵を作っておきましょう。
そしてライ麦パンとゆで卵とトマトを食べて出勤しませんか?

ゆで卵は調理しなくてできていますし、トマトはスライスするだけ。
ゆで卵はたんぱく質ですから、筋肉の元になります。
トマトは老化防止、血液サラサラ、血中コレステロールの低下に役立つダイエット&アンチエイジングにオススメ食材。

そしてライ麦パンはビタミンミネラルも豊富で美容度高くて、血糖値の上昇も緩やかにしてくれますよ。
これなら、作る時間がほとんどなくても食べる事ができるのではないでしょうか?

こんな簡単メニューから朝ごはんを食べる事をあなたの生活に取り入れてみませんか?



ページ2 / 3212345102030...最後 »